PPCヘビーバレルカスタム ラウンドバレル

前回は自分の趣味、モデルガンの話をしました。数有るモデルガンの中でも、特に惚れ込んで拘っています、MGC COSTOM GUN WORKS製 PPCヘビーバレルカスタム ラウンドバレルタイプについて、更に踏み込んで書いて見たいと思います。一目惚れした中学生当時は、このモデルガンが何製で、何処に売ってるのかも分からず、自分で作成しようと当時販売されていた組み立てキットの、44マグナムのバレルをパテで肉盛りして、気分だけでも、沖さんや大将の真似をしていました。その後MGC製のカスタムモデルガンだと判ってからも、MGC名古屋店を訪ねたり、(ラウンドバレルの影も形も有りませんでした)リサイクルショップを探したり、本物のMGC製ラウンドバレルを30数年、探していました。

インターネットが使える様になり、現存しているラウンドバレルの記事などを目にすればするほど、ますますラウンドバレルへの想いは強くなりました。インターネットオークションで、稀にしか出品されないラウンドバレルを何度も競り合い(毎回高額になる為に)、涙をのみました。

そして遂に、念願のラウンドバレルを手に入れるチャンスが巡って来たのです。

次回に続きます
f:id:MGCPPC:20190907044708j:image
m(__)m