初ブログ

f:id:MGCPPC:20190901152611j:plain

はじめまして m(__)m

人生で初めてブログを書いております。

これまでも今現在も、色々な方々が書かれたブログを読ませてもらい、楽しませてもらってます。

拙い文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします m(__)m

早速ですが、自分の趣味から書きます。

唯一の趣味はモデルガンです。きっかけは、中学生の時にリアルタイムで見た、西部警察です。劇中で大門軍団が使用する銃器に興味が湧き、インターネットも無い当時は、雑誌等で調べるしか方法が有りませんでした。(涙)

当時モデルガンのトップメーカー、MGC製のモデルガンを使用している事が分かったのですが、自分が住んでいる町ではMGC製モデルガンを販売しているお店が有りませんでした。仕方なく当時月刊GUN誌の裏表紙に広告掲載されていた通信販売で、コクサイ製の COLT ローマン2インチを購入しましたが、満足出来ずMGC製モデルガンへの憧れは、大人になってからも心の中で消えずに続いていました。

憧れのMGCモデルガンの中でも、西部警察PART-Ⅱで三浦友和さん演じる沖田五郎が使用した、MGC COSTOM GUN WORKS製の、44マグナムPPCヘビーバレルカスタム ラウンドバレルタイプに一目惚れしてしまい、今現在も惚れ込んでおります。寝ても覚めてもPPCヘビーバレルカスタム ラウンドバレルタイプが、常に頭から離れない毎日を過ごしております!

ラウンドバレルタイプ以上に惚れ込んでいるモデルガンは、自分の中では有りません!これは病気かな(笑)